「化学物質過敏症 私の方法」 掲示板 過去ログ検索

「化学物質過敏症 私の方法」掲示板は、2005年の開設以来、多くの人々が体験を投稿してきました。掲示板は情報の宝庫です。有効に活用しましょう。必要な情報を取り出せるように検索機能を設置しました。


使い方
(1)検索窓に知りたい情報のキーワードを入力します(例:空気清浄機)。すると、この過去ログ集の中から、「空気清浄機」を含むページがリストアップされます。

注:グーグルのカスタム検索機能をお借りしているので、上部に5件ほど広告サイトが表示されます。〔広告〕と表示されているサイトです。これはグーグル側で選択して表示しているもので、過去ログとは直接関係ないので、ご注意ください。その下に検索結果が表示されます。

(2)リストをクリックすると、過去ログのページが開かれます。1ページに20件のスレッドが表示されます。ページのどこに空気清浄機のことが書かれているのかを見つけるためには、ブラウザのページ検索機能を使います。

Google Chromeを例にとると、メニュー(漢数字の三みたいなボタン)をプルダウンさせて、「ページ内検索」をクリックします。検索窓が表示されるので、「空気清浄機」と入力すると、ページ内の「空気清浄機」の文字がマークアップされます。

検索窓の右にある上下ボタンを押すと、マークアップ部分を一つ一つ辿ることができます。

「空気清浄機」の語句が含まれるスレッドを読んでみましょう。参考になる情報が書かれているかもしれません。

以上のように
(1)「空気清浄機」が含まれているページを探す
(2)ページ内で「空気清浄機」が含まれるスレッドを探す
の2段階で、必要な情報に辿り着くことができます。

※掲示板に投稿されたログのうち、一定期間が過ぎたものを過去ログに収録しています。最新のログは、検索結果に表れないので、掲示板の方をご覧下さい。
「化学物質過敏症 私の方法」掲示板



このページのトップへ

過去ログ目次へ戻る

ホームへ戻る


inserted by FC2 system